お隣の綾部 梅林公園へ


お隣の綾部 梅林公園へ。
初めてこちらに来させて頂きました。
手入れも行き届いて、ライトアップもあるとか。
あちらこちらで、三脚付きのカメラを持って撮られている
カメラマンの方が一杯おられます。
歩道を歩きながらゆっくりと梅が楽しめます。
梅もいいもんです。
ここへ着くまでの道中も自然がいっぱい。
お茶畑も至る所にあります。
福知山の戸田や夜久野地区などいろんなところにお茶畑があります。

福知山や綾部などの中丹地区のお茶は、宇治茶の6割を占める産地なんです。
隣同士に隣接する福知山と綾部、そして与謝野町
それぞれにいろんな顔を持った自然があります。
京都の丹波 丹後地区と兵庫県も合わせてもっとピーアルできないものでしょうか
食の京都 自然の京都 海の京都
食べ物は文句なしに美味しいし、観光名所もいっぱいある。
京都府上げての取り組みや、各々の良いところの紹介や、
何と言っても素朴で人懐っこい人間力をもっとアピールできないのかな
などと、つい考えてしまいました。
お互い近いから、お互いを紹介し合えばもっと知ってもらえるんじゃ
ないだろうか。
そして、I、Uタウンを引き起こせるんじゃないだろうか。
自然に感謝‼️

https://youtu.be/o7fAvwJojaM



コメント

人気の投稿