映画『小津』撮映風景 by 旧平野邸


京都の北部 福知山 大江町の北有路にある旧平野邸での撮映風景
京都銀行の設立者の旧家で、敷地も石垣を組んだ高台に建つ。
土地柄、洪水にもあいやすい土地なので、
かなりの高台となっている。
そしてこの広いお屋敷。
今では、これほどの広い日本家屋はなかなか残っていないとのこと。
そして、早朝からは、由良川から上がる朝霧が神秘的で、
この部屋から眺める景色はまさに絶品❗️
この2階の欄間には、雪の結晶を施していたり、
至る所でこだわりが見られる。
この大きな一枚ガラスも、今では作られる職人さんが
いるかどうかとのことも。
撮影の合間に、交代で、この椅子に座って
外の景色を見ながら、暫し物思いにふけっていた。
京都市内にはない、自然と調和する建物や、神社仏閣
そして、自然のPOWERと癒される景色がここ大江にはある。
一度足を踏み込んでみては

この旧平野邸での宿泊も、写真撮影、映画の撮影でも
使用することはできる。

http://ooekankou.jp
体験するだけの価値な十分にあると思いますよ☺️

https://www.fukcome.com

コメント

人気の投稿